キーワード検索

★ 個人購入が可能な商品です。
(商品により、障害者手帳をご提示いただく場合がございます)

DAISY版は読書困難者用の録音図書です。晴眼者(一般の方)のご購入はできませんのでご了承ください。

音訳J通信(メールマガジン)

毎月一回、新刊案内をお送りしています。ぜひご利用ください。
登録される方はe-mailを入力
解除する方はe-mailを入力
[変更]
旧e-mailアドレスを入力

新e-mailアドレスを入力

Jの録音図書 「六条御息所 源氏がたり 一、光の章 (DAISY版)」

六条御息所 源氏がたり 一、光の章

六条御息所 源氏がたり 一、光の章 (ろくじょうみやすどころ げんじがたり いち ひかるのしょう)

林 真理子

突然御簾の中に踏み込んできた7歳も年下の光源氏を受け入れたことで苦悩する御息所は、その気位の高さから次第に彼に疎まれるようになる。生涯、源氏への埋められない愛に苦しんだ彼女は、生霊となって本妻「葵の上」を死に至らしめ、「夕顔」をも取り殺す。光源氏の女君の中で並ぶものの無い、当代きっての貴婦人「六条御息所」が死して語り部となり、源氏が若紫(後の紫の上)を獲得するまでを語ってゆく前代未聞の「源氏物語」。平安時代の貴族の恋模様が手に取るように伝わってくる恋愛小説としても面白い。[収録時間:9時間16分 ]

[ID]1751(DAISY版) [音訳者]林理絵子 [出版社]小学館

※図書館等施設の方で価格をご覧になりたい場合は こちら からログインしてください。