キーワード検索

★ 個人購入が可能な商品です。
(商品により、障害者手帳をご提示いただく場合がございます)

DAISY版は読書困難者用の録音図書です。晴眼者(一般の方)のご購入はできませんのでご了承ください。

音訳J通信(メールマガジン)

毎月一回、新刊案内をお送りしています。ぜひご利用ください。
登録される方はe-mailを入力
解除する方はe-mailを入力
[変更]
旧e-mailアドレスを入力

新e-mailアドレスを入力

Jの録音図書 「お順(下)勝海舟の妹と五人の男(DAISY版)」

お順(下)勝海舟の妹と五人の男

お順(下)勝海舟の妹と五人の男(おじゅん げ)

諸田 玲子

幕末の混迷期。諸外国からは開国を迫られ、国内では王政復古を唱える討幕運動で、京都の町には攘夷の嵐が吹き荒れる。 そんな中、お順の夫・佐久間象山はその京都で攘夷派に暗殺されてしまう。 仇討ちの念に取り付かれたお順の前に、初恋の人島田虎之助の面影を宿す無頼の剣客・村上俊五郎(むらかみしゅんごろう)が現れる。 大酒のみで女にだらしなく生活力のないこの男に、お順は以後の人生を翻弄されることになる。 大政奉還(たいせいほうかん)・戊辰戦争(ぼしんせんそう)などを経て明治の世へと移り変わる激動の時代をけなげに生き抜いた、 勝海舟の妹・お順を描いた著者渾身の時代小説。[収録時間:10時間20分]

[ID]1778(DAISY版) [音訳者]粕谷 智子 [出版社]朝日新聞社

※図書館等施設の方で価格をご覧になりたい場合は こちら からログインしてください。