キーワード検索

★ 個人購入が可能な商品です。
(商品により、障害者手帳をご提示いただく場合がございます)

DAISY版は読書困難者用の録音図書です。晴眼者(一般の方)のご購入はできませんのでご了承ください。

音訳J通信(メールマガジン)

毎月一回、新刊案内をお送りしています。ぜひご利用ください。
登録される方はe-mailを入力
解除する方はe-mailを入力
[変更]
旧e-mailアドレスを入力

新e-mailアドレスを入力

Jの録音図書 「武士道と修養 折れぬ心を欲する者へ(DAISY版)」

武士道と修養 折れぬ心を欲する者へ

武士道と修養 折れぬ心を欲する者へ(ぶしどうとしゅうよう)

新渡戸 稲造

100年を経て、今なお光り輝く、新渡戸哲学の決定版。 日本人の原点がここにある―― 『武士道』『修養』から、「克己」をテーマとして項目を精選、 現代仮名遣いを用いた平易な日本語にして再編集。 ◆事が起きたら最悪の事態を想定すればいい 「僕は常々、人間は悪い状態にあるのが普通で、都合のよい状態は望外のことだと思っている」 ◆あの黒雲の後ろには太陽が輝いている 「困難はいつか快楽に到達する順序であると思うのだ。 そうすれば困難に遭遇しても落胆することなく、かえって愉快になり勇気が湧く」 (本文より) 2012年9月に生誕150年を迎えた新渡戸稲造博士の大ベストセラー[収録時間:4時間36分]

[ID]1816(DAISY版) [音訳者]澤田 律子・大澤 志津 [出版社]実業之日本社

※図書館等施設の方で価格をご覧になりたい場合は こちら からログインしてください。