キーワード検索

★ 個人購入が可能な商品です。
(商品により、障害者手帳をご提示いただく場合がございます)

DAISY版は読書困難者用の録音図書です。晴眼者(一般の方)のご購入はできませんのでご了承ください。

音訳J通信(メールマガジン)

毎月一回、新刊案内をお送りしています。ぜひご利用ください。
登録される方はe-mailを入力
解除する方はe-mailを入力
[変更]
旧e-mailアドレスを入力

新e-mailアドレスを入力

Jの録音図書 「ことり(DAISY版)」

ことり

ことり(ことり)

小川 洋子

一人暮らしの初老の男性が、自宅で遺体となって発見された。人々が驚いたのは、両腕に抱いた鳥籠の 中に小鳥が一羽大人しく止まっていたことだった。彼は保養所の管理人をしながら、鳥のさえずりは理解 できるが人間の言葉は話せない兄と二人でひっそりと暮らしていた。毎週水曜日に近所の雑貨店で兄の 好きな棒つきキャンデーを一本買うのが習慣だった。その兄の死後、「ことりの小父さん」と呼ばれながら 幼稚園の鳥小屋を20年に亘って清掃奉仕した彼。図書館の若い司書に恋をし、様々な人と出会う中、 捕らえたメジロの鳴き比べをする男を知った小父さんが最後にしたことは…。何とも切ない、著者12年ぶりの長編小説。[収録時間:8時間17分]

第63回芸術選奨文部科学大臣賞

[ID]1821(DAISY版) [音訳者]本田 尚子 [出版社]朝日新聞出版

※図書館等施設の方で価格をご覧になりたい場合は こちら からログインしてください。