キーワード検索

★ 個人購入が可能な商品です。
(商品により、障害者手帳をご提示いただく場合がございます)

DAISY版は読書困難者用の録音図書です。晴眼者(一般の方)のご購入はできませんのでご了承ください。

音訳J通信(メールマガジン)

毎月一回、新刊案内をお送りしています。ぜひご利用ください。
登録される方はe-mailを入力
解除する方はe-mailを入力
[変更]
旧e-mailアドレスを入力

新e-mailアドレスを入力

Jの録音図書 「天才(DAISY版)」

天才

天才(てんさい)

石原 慎太郎

字に強い、駆け引きが上手い、義理人情を欠かさない。それが高等小学校出の男が伸し上がる武器だった――。

『日本列島改造論』を引っ提げて総理大臣に就任。日中国交正常化を実現し、関越自動車道や上越新幹線を整備するなど、激動の戦後政治を牽引した田中角栄。その経歴から総理就任時には「庶民宰相」「今太閤」と国民に持てはやされるが、ロッキード事件で受託収賄罪に問われて有罪判決を受ける。
そんな希代の政治家といえば、類まれな権謀術数と人心掌握術に注目が集まるが、人一倍デリケートな一面があり、浪花節と映画をこよなく愛する、家族思いの人情家だったという。 強烈な個性をもったリーダーが不在の今、自らも政治家として田中角栄と相まみえた著者が、毀誉褒貶半ばするその真の姿を「田中角栄」のモノローグで描く意欲作。(幻冬舎HPより抜粋)[収録時間:5時間26分]

[ID]1903(DAISY版) [音訳者]粕谷 智子 [出版社]幻冬舎

※図書館等施設の方で価格をご覧になりたい場合は こちら からログインしてください。