Jの録音図書 「パンツの面目ふんどしの沽券(DAISY版)」

パンツの面目ふんどしの沽券(ぱんつのめんぼく ふんどしのこけん)
プラハのソ連人学校の林間学校で、同級生はあっという間に穿き替え用のパンツを作って見せる。父の愛用する越中ふんどしは日本固有のものかと思えば違うらしい。シベリアの捕虜収容所でトイレットペーパーが配られなかったのは捕虜虐待ではなかった等々。 肌着、特に下半身用肌着の考察は羞恥心をめぐる文化の違いを映し出して興味が尽きない。[収録時間:7時間33分]
[ID]1587(DAISY版) [音訳者]佐野恵美 [出版社]筑摩書房
※図書館等施設の方で価格をご覧になりたい場合は こちら からログインしてください。